みのりんParadeツアー@大阪厚生年金会館2009年03月03日 23時32分

ライブの前後の様子を交えてつれづれに。

名古屋・東京の様子からして、物販はそんなでもないかと思っていたんですが、大阪はかなり多かったですね。
10時過ぎ会場着で、売り子の捌きも(大阪だけに?)かなり手際が良かったのですが、それでも終わったのは13時半近く。
かなり冷や冷やしたのですが、チャームは無事買えました。
さすがにだいぶ用意したみたいです。

物販終了後は、前述の通り京都へ。
新快速ってのも魔法の杖だと思います。

当日の席は2Fのど真ん中近く。
ロッピーの一般先着枠で買ったので、周りはみんなみのりん初心者。
みのりんのライブは初めてっていう人がほとんどでした。
UOもほとんどなかったし、コール&レスポンスも今イチ。
特にお隣さんがリズムを取ることが出来ない人で、最初のうちかなりイライラしました。
(途中からもちろんそれどころではなくなりましたが)

オペラグラスの貸し出しをしていたせいか、使っている人が結構いましたね。
僕も翌日の宝塚で使うために持参していたので、MCのときとか使いました。
やっぱりみのりんはカワイイ!

さて、厚生年金というと東京の例があるので音が心配だったのですが、東京と違ってごく普通の音でした。
席が狭いのは致し方ないとして、東京よりは角度もないし、環境としてはマシでした。

肝心のライブは、激アツでしたね。
公演を重ねるごとに、みのりんの歌の温度が上がっていく気がします。
この日はホントに熱かった。
特にラストスパート4曲のぶっ飛ばしっぷりはどんどんエスカレートしていく感じで、この日もハンパなく汗だくになりました。

心の底から楽しそうに歌うみのりんを見ていると、こちらも自然と笑顔になります。
このツアーで初めて泣きませんでした。
これは別に感動が薄かったわけではなく、感動が涙ではなく笑顔に変わったということ。
僕もみのりんの前ではいつも笑顔でいたいと思っています。

この日のNG大賞はケニー。
MCであそこまでドン引きさせることって、なかなかできないと思いますよ。
シモは個人的には大好きなんですが、みのりんの前では×です。

おかしかったのは大先生。
ウィンナーってめちゃめちゃカロリー高いですからね、気を付けないと。

テンション絶頂の状態のまま打ち上げになだれ込み。
紆余曲折あった末www、心斎橋の焼き肉屋さんへ。
いろいろと差し障りがあるので詳しくは書けませんが、ハンパないテンションで騒ぎまくり。
ホントに空いてて良かったですよ、怒られなくて。

この日もこんなに楽しくていいんだろうか、という一日でした。
今週末はお休み。
体力的にはうれしいんだけど、気持ち的には超テンションバッドな予感がします。