宝塚で『涼宮ハルヒの憂鬱』2008年11月24日 21時46分

今度の花組はペ(何で日本のマスコミは彼のことをペと呼ばないのか不思議です)が主役をやった韓国ドラマを翻案したものだそうですが、そんなしょーもない物をやるぐらいだったらやはり少女マンガをやるべきですよ、『エル・アルコン』やったみたいに。

とは言ったものの、何がいいだろうと考えてみると、意外とやれそうなものがない。
やっぱり宝塚の男役はあくまで大人の男性を演じるものであって、少年を演じるには向いてないんですよね。
なので、いわゆる美少年が主人公の作品は難しい。

あれこれ考えているうちに、すごくハマるかもしれない作品を思いつきましたよ。
マンガじゃなくて小説ですがね。

『涼宮ハルヒの憂鬱』。

キャラの男女比もいいし、キョンも古泉も二枚目設定なわけだし、原作初期は基本ラブコメなわけだし、神人をバックにしたキスシーンなんか宝塚的にもかなり「あると思います」。
お、ちょっといいんじゃないのこれ。
歌い、踊るSOS団の面々。
ラストはみんなで「晴れハレ」。
これは観たいですよ。

宝塚の娘役演じるハルヒや長門や朝比奈さんなら、ヲタのみなさんも劇場に馳せ参じちゃいますよ。
ま、これは良いことかどうか非常に微妙ですが・・・。

これ本気でいいと思うんだけどなあ。
今度宙組が『逆転裁判』やるぐらいだし。