ときめきメモリアル2008年04月13日 23時49分

実家の自室でお持ち帰り仕事をぼちぼちやっていると、ふと「ときめきメモリアル」セガサターン版の公式ガイドブックが眼に止まりました。
思わず仕事の手を止め、パラパラと。

懐かし~!

デートのローテーション表を作りながら眼を三角にしてラスボス詩織攻略に励んでいた頃を思い出しました。

僕の一番のお気に入りは何といっても紐緒閣下。
当時はまだツンデレという言葉はありませんでしたが、凶悪なまでのプリチーなツンデレっぷりがたまりません。
コミケでもずいぶんと紐緒閣下本を買い集めたものです。

あとは清川さんと伊集院かな。
詩織は達成感しか感じませんでしたね。
優美とみはるんは一度も落としたことないですね。

非常によくできたゲームだったと思います。
今改めてゲームのシステムを見ると、結構シビアに女心の機微をついていますよね。
「友好度」と「ときめき度」がパラメータとして別々になっているところなんか特に。
現実の女性でも、友好度ばかり上がってときめき度がさっぱり、なんてことがよくありますからね・・・。

まだサターンが動くのであれば、久しぶりにやってみたい気もします。
(そもそも、セガサターンってところが泣かせます)

そういや紐緒さんを書いたパロディ小説を一度書いたことがあったな。
あれどこにやったんだろ。

コメント

_ Can Pilates make you look taller? ― 2017年09月01日 15時55分

Hi! This post could not be written any better! Reading
through this post reminds me of my previous room mate!

He always kept chatting about this. I will forward this article to
him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/04/13/3091420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。