アニメ『地球へ』最終回2007年09月26日 00時37分

ビデオをやっと今日見たんですが・・・、
ううん、正直微妙、という他ありません。

いや、面白かったは面白かったんです。
面白かったんですが、あの物語のラストがエンターテイメントになってしまうっていうのは果たしてどうなのか、と思うのです。

キースとジョミーが手を重ねて息を引き取る。
人間とミュウが手を取り合ってともに戦う。
マードック大佐が特攻をかける。

とにかく萌えどころ満載なんですが、原作をこよなく愛する者としては、違和感が拭えません。
クライマックスで善と悪が転倒するところが『地球へ』のキモだと思うんですが、それが楽天的な勧善懲悪な話で終わってしまうというのは、違うんじゃないかなあと思います。

シロエやマツカのキャラクターの膨らませ方なんかはとても評価できるものでしたが、ラストだけはいただけません。
対オタク的にはいいんでしょうがね。

ううん、実に良くできているだけに、何とも複雑な感じです。

コメント

_ How much can you grow from stretching? ― 2017年09月01日 13時32分

Hello! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I genuinely
enjoy reading your articles. Can you recommend any
other blogs/websites/forums that cover the same subjects?
Appreciate it!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2007/09/26/1821335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。