夏の陣二日目2007年08月19日 22時21分

本日の戦果
昨夜は25:30頃まで六本木で飲んでいて、タクシーに乗り込んだところまでは憶えているんですが、気がつけば車は歌舞伎町に着いており、次に気づいたときには友人とよく転がり込むカプセルホテルで引っ繰り返ってました。

7:30起床で、8:30には国際展示場の駅に降り立っておりました・・・。

案の定三日目の列は大変なもので、フジテレビまで届こうかという勢いでした。
(実際一列に真っ直ぐ並べば、間違いなく届いていたでしょう)
しかし、朝のうちは陰っており、風も程良くあったので、並びとしては昨日に引き続き至極楽でした。

まずは西館でオリジナルBL的なお買い物を済ませて、その後最大の激戦地東館へ。
今回はそんなにチェックしてるサークルもないし、暑いし、耐えがたい人の多さだし、まあファサーッとチェックしてあるところだけ回って、あとは友人のヘルプにでも回ろうかと思ったんですが・・・。

『コードギアス』本の多さを目の当たりにしてスイッチオン!

ちょっと残り気味だった昨夜のアルコールも一瞬にして吹き飛び、群がるオタクたちをかき分け(僕もその一員なんですが・・・)、10代のころの勢いで本の物色を開始。

気がつけば、画像のごとき物量となっておりました。

しかし、これだけの数を買っておいて、健全本が一冊しかないというのはいかがなものかと。
昔は成人向けなんてほとんど買わなかったんですけどねえ・・・(ホントですよ)。
今となっては「エロのないパロディに意味はない」とか公言してる始末・・・。

ビールを飲みながら、戦利品をゆっくり読む。
何よりの快楽です。
とても一日では読み切らないので、明後日ぐらいまでは楽しめそうです。
これがあるからオタクはやめられません。

ところで、当局の取り締まりにより、ノボリのようにスペースから外に向けて掲示するイラストには乳首を描くことが禁止になったようで、至る所で該当箇所にテープを貼っている光景を眼にして、いささか滑稽でした。
今さら形式的にそんなことを気にしてもどうしようもないとは思うんでしょうが、お役所の発想ってのはそんなもんでしょうし、逆にそんな程度でごまかせるのであれば安いものとも言えるのでしょう。