夏の陣初日2007年08月18日 15時35分

帰還致しました。

8:50くらいに会場について、入場は10:15。
天候も降らず照らずの絶好の感じで、近年にない実に楽な並びでした。
(もっとも、一人で参加だったので、周りをぐるりと女性に囲まれてちょっと所在ない感じでしたが・・・)

とりあえずチェック済のアイシサークルを回って、新刊をゲット。
まずまずの戦果があり、満足。
相変わらずどのサークルさんも絵がめちゃウマで、期待に胸が膨らんでしまいます。

その後、行きつけの男性向け作家さんのサークルに行き、友人に頼まれた分ともども新刊4冊ずつを買い(これが分厚くてあとになって効いてきた・・・)、昨日ハルヒ本をお願いしてあった友人のスペースへ。

はいこれ、と渡されたのはどれも分厚い本ばかり。
測ってみたら合計で5センチありました。

これを「ほんの一部」「これくらい増えても別にどうってことない」とさらっと言うゆきちゃん、僕は貴女を心の底から尊敬するよ。

お礼にうちの会社が作ったうちわと、布教用に持ってきた平野綾さんの写真集を貸してあげて、次は別の友人のスペースへ。

と思ったのですが、いつもなら同人誌の束はさながらロトの鎧みたいなもんで、持っていれば一歩ずつHPが回復するんですが、歳のせいか日頃の疲労のせいか、今日ばかりは毒のステータスにあるように一歩一歩HPが削られていく気配。

こりゃダメだと思ってとりあえず何か食おうということでカレー屋へ。
そこで生ビールという名のハイポーション(さすがにエリクサーとまではいきませんでしたが)を摂取したら、だいぶ回復しました。

その後大学の同期二人のスペースに顔を出し、新刊をちょうだいして帰って参りました。
その代わりにゴミ捨てをしたり、東と西を余分に往復したりと使われたような気がしますが、まあ気にしないことにします。

シャワーを浴び、着替えたところで、これから夜遊びに出掛けます。
明日友人に渡すエロ本を抱えて・・・。

どこかで仮眠を取って明朝また出陣ということになるでしょう。
月曜日まともな状態で仕事に行けるのか不安がなくもないのですが、まあ大丈夫でしょう。

何でも明日は雨だとか。
それだけは勘弁してもらいたいんですがねえ・・・。